心はいつも碧色

アクセスカウンタ

zoom RSS 福山雅治「家族になろうよ」

<<   作成日時 : 2014/05/19 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

福山雅治さんの2011年のヒット曲「家族になろうよ」です。
1969年2月6日生まれの45歳になる福山雅治さんですが、この曲の歌詞では直接「結婚しようよ」とは言わずに少し遠まわしで「家族になろうよ」と言っています。
こういうプロポーズの仕方も粋な感じがしてアリだと思います。
女性側からのプロポーズ、草食系男子の多い近年では流行っているのかもしれません。
アプローチは男女どちらからでも… 理屈じゃないですね。




福山雅治「家族になろうよ」 《cover》

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ トリビュート・カバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アクアさん、こんばんは!
おじゃまします(*^_^*)
ブログデビューおめでとうございます!!

(*'▽'*)わぁ♪
生声だぁ!!
あっちでも素敵な歌声たくさん聴かせていただいたけど
やっぱり音質がいいと一段と歌声映えますね!
いい声が響いています。
暖かくて爽やかな歌声がいいですね〜

家族になろうよ、
遠回しでもやっぱり言われたいものです(*´∇`*)

とても素敵な歌声堪能させていただきました!
また遊びに来ますね〜
ありがとうございました!!

P.Sリンクありがとうございます♪
maki
2014/06/28 22:20
makiさん、こんばんは!
返事が大変遅くなりました。
こちらのプレイヤーは音質がいいから気持ちがいいですね。
まだ何も充実していませんが、いろんな歌を歌いたいですね。
そちらにもまたお邪魔させていただきます。
ご訪問ありがとうございました。
aqua
2014/07/02 01:18
続けて拝聴しています。
おーこれも そっくり〜。素敵な声です^〜。
ありがとうございました。
harukiyuji
2014/07/08 14:30
福山さんは大河ドラマ坂本龍馬役でファンになりました....
福山さんを彷彿させるような歌唱にくぎ付けになりました...
やはり歌の上手さを感じます...
優しい歌唱はこの歌にぴったし...
素敵な歌をありがとうございました。
はつはつ
2014/07/09 08:37
harukiyujiさん、返事が大変遅くなりました。
たくさんお聴きくださいましてありがとうございます。
励みになるコメントを頂き感謝です。
ご訪問ありがとうございました。
aqua
2014/07/13 03:05
はつはつさん、返事が大変遅くなりました。
福山さんは歌手だけでなく俳優としても立派にこなしていく方ですね。
福山さんの歌をたくさん知っているわけではありませんが大好きな歌手の一人です。
お聴き頂き、丁寧なコメントをありがとうございました。
aqua
2014/07/13 03:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福山雅治「家族になろうよ」 心はいつも碧色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる