心はいつも碧色

アクセスカウンタ

zoom RSS 河島英五「野風増」(のふうぞ)

<<   作成日時 : 2014/07/20 02:40   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

 河島英五さんの「野風増」(のふうぞ)を歌ってみました。
河島英五さんは10年位前に若くして亡くなられていますが、この曲には息子さんが20歳になったら一緒に酒を飲もうとの思いが込められていました。
ご本人の逝去に伴い、それも実現しませんでしたが、歌のほうは広く歌い継がれています。

画像




河島英五「野風増」(のふうぞ) 《cover》

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ トリビュート・カバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
この歌の経緯そうだったんでしたか...ご本人さぞや無念だったことでしょうね...
aquaさんの優しい歌唱を聞かせて頂きながら元気なころの河島さんを偲ばさせてもらいました...
いい歌はいつまでも残りますね...
素敵な歌を聞かせて頂きありがとうございました。
はつはつ
2014/07/20 05:22
河島さんが息子さんに思いを馳せていましたが、実際は残念なことになりました。
この曲を作ったときに息子さんが生まれていたかどうかは調べていないのでわかりませんが、いずれにしても子供を思う親の気持が深々と感じられる曲だと思います。
いい歌はいつまでも残るというのはおっしゃるとおりですね。
歌は時代を問わず、生き続けていく力を持っているようです。
お聴き頂きありがとうございました。
aqua
2014/07/25 10:11
河島英五さんの風貌、曲、好きです♡
aquaさんの歌コメを拝見して、胸がいっぱいになりました。
この曲は、歌い継がれて、息子さんにも届いていることでしょうが・・・、
実現できたら、どんなによかったでしょう・・・って、切なくなりました(T_T)。。。

aquaさんの歌声、力強くて、大らかで、優しくて、頼り甲斐のあるお父さん!という印象を受けました〜(^^♪。
好きな曲をaquaさんの歌声で聴かせていただいて、嬉しかったです(^^♪。

ここのコメントの方法が、まだわからなくて、変になっていたら、ごめんなさい・・・m(__)m。
また、お邪魔させてくださいね。ありがとうございました(^^♪✿。
yumin0413
2015/03/03 17:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
河島英五「野風増」(のふうぞ) 心はいつも碧色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる