心はいつも碧色

アクセスカウンタ

zoom RSS 杉良太郎「明日の詩」(あしたのうた)

<<   作成日時 : 2014/07/21 20:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 この曲は昔「遠山の金さん」というテレビドラマのエンディングテーマに使われていた曲で、当時を懐かしみながら歌ってみました。
泣いて昨日を振り返るより明日の詩を歌おうというところが前向きで、落ち込んだときにもひたすら前を向いて行こうと言うような元気を与えてくれる歌ですね。

画像




杉良太郎「明日の詩」(あしたのうた) 《cover》

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ トリビュート・カバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
独特の爽やかな良い声の持ち主ですね aquaさんは...
なにを歌っても素晴らしいですね..歌上手すぎます〜..プロ歌手みたいです〜
遠山の金さん思い出しながら聞かせてもらいました....懐かしい素敵な歌をありがとうございました。
はつはつ
2014/07/23 08:30
おはようございます
遠山の金さんのテレビドラマのエンディングテーマなんですね
懐かしく聞かせていただきました
とみ〜
2014/07/24 10:02
はつはつさん、おはようございます!
遠山の金さんを懐かしく思いましたが、杉良太郎さんの金さんが今では一番印象に残っています。
子供の頃は中村梅之助さんの金さんで、こちらもよくテレビで見ましたが、いずれも懐かしい話です。
いつもお聴き頂き、過分なコメントありがとうございました。
aqua
2014/07/25 10:18
とみ〜さん、おはようございます。
今となっては懐かしい歌ですが、歌っていると遠山の金さんのドラマの場面が思い浮かびます。
昔は桜吹雪や印籠など、いろいろ出てくるドラマがあって楽しかったですね。
お聴き頂きありがとうございました。
aqua
2014/07/25 10:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
杉良太郎「明日の詩」(あしたのうた) 心はいつも碧色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる